お絵描き好き放射線技師ママのブログ

仕事と妊娠・出産~日常のもろもろを語る

【妊娠7か月】正中線がすごい

お風呂に入っていると、腹部の真ん中に黒い線が目立っていることに気づきました。

f:id:mini_niku29:20200528132608j:plain

最初は「ムダ毛かな」と思っていたのですが、

ムダ毛ではなく、「正中線」でした。

ホルモンバランスの影響で、妊婦の7割に見られるそうです。

どんどん濃くなるので、産後も残るのではないかと心配ではありますが、

どうやら産後は消えるらしいです。

 

「腹部を丸出しでマタニティフォトを撮影している人で

わたしみたいにこんなに正中線が出ている人、見たことないなぁ~」

と思うくらい濃いです。笑

 

わたしの臍は腹部が大きくなるにつれ、どんどん伸びていき、

今はぺったんこです。

人によっては、逆に出べそになるのだとか。

不思議ですね。。