お絵描き好き放射線技師ママのブログ

仕事と妊娠・出産~日常のもろもろを語る

【妊娠9か月】モビールを手作り

モンテッソーリ教育によると、風に揺れるモビールが赤ちゃんに良いとのことなので、自作しました。

f:id:mini_niku29:20200526131456j:plain

 

用意したもの

・割り箸

・糸

・飾りの素材(紙でも布でも)

・飾りの型紙(ネットで検索し、無料のものを印刷)

 

作り方は、適当です。(おい)

完成したものがこちら。

f:id:mini_niku29:20200526132112j:plain

我ながら、自然な雰囲気が良い感じ。

 

褒められると思いながら、仕事から帰ってきた旦那に本日の成果を見せる。

 

「割り箸が貧乏くさい!こんなん、ポンコツしか育たへん!」

 

なにを!!!

「割り箸で作成しました」的なブログを書いた全国の父母に謝れ!

 

旦那が割り箸を捨て、ストローで作成しました。

 

追加で用意したもの

・ストロー

・折り紙

・100均でマスキングテープ

 

折り紙で気球っぽいものを適当に作成して、バージョンアップしました。

ストローが裸のままだと、割り箸以上に貧乏くさいと私は思うので、マスキングテープをぐるぐる巻きに。

どうでしょうか。

 

f:id:mini_niku29:20200526213334j:plain

完成したモビール

豪華になりましたかね・・・?笑

こちらをベビーベッドに取り付けたいと思います。