お絵描き好き放射線技師ママのブログ

仕事と妊娠・出産~日常のもろもろを語る

コープのおすすめ

妊娠3か月ごろから、コープ(生協)を頼み始めました。

 

母子手帳があれば、配達料の割引を受けることができ、

私の地域では配達料1回あたり160円が80円になります。

さらに、指定商品の中から3品以上を定期購入をすれば80円が無料になります。

 

私はつわりが酷かったため、コープには妊娠初期から大変お世話になりました。

 

また、コープは本とDVDが10%OFFで購入できます。

しかも放射線技師のマイナーな医学書まで取り扱っているので、非常におすすめです!

 

玄関前に注文した商品を鍵付きで置いてくれているので、働いて帰りが遅くても安心です。

「割高じゃないの」と思っていましたが、

商品によっては町のスーパーよりお得になっていたりします。

 

ですが、美味しそうな商品や他の地域のグルメがお取り寄せできたりもするので、

ついつい買いすぎてしまいます。

 

スーパーへ行く回数が劇的に減ったので、買い物の時間が短くなり、

負担が軽くなりました。

 

まだの方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

(上記内容はお住まいの地域によりますので、ご自身でご確認ください)