お絵描き好き放射線技師ママのブログ

仕事と妊娠・出産~日常のもろもろを語る

【妊娠5か月】肩凝り対策(初めての鍼灸院)

わたしの肩凝りが重症であることを知った義母に、鍼灸院を紹介してもらいました。

 

わたしは整骨院や鍼灸院は行ったことがありません。

 

予約したのは、肩凝り治療の針コース。

電話した際に、「安定期に入っていますか」と尋ねられました。

 

本当に効果があるのだろうか、痛くはないのだろうか等を思いながら、

ワクワクしながら行ってきました。

f:id:mini_niku29:20200526132411j:plain

針は全く痛くありませんでした。

刺さっている感覚はありましたが、もちろん見えないのでよくわかりません。

所要時間は1時間弱。

正直な感想としては、血行が良くなった気がするが、よくわからないという感じです。

 

鍼灸師さんには

「肩凝りが重症すぎて、継続的に治療をしていかないと効果は感じにくいだろう」

と言われてしまいました。

 

お金があれば、継続的に通ってみたいなあと思いました。